haremamestaffのブログ

代官山駅から徒歩1分!音楽や落語、トークショーなどの文化を発信するイベントスペース「晴れたら空に豆まいて」のスタッフブログです。

今日はクラウドファンディングでリターンをさせていただいている竹塩のご紹介をさせていただきます!

 

コロナウィルス対策に最適である竹塩!

以下は生産者の横田さんによる竹塩の紹介文です。

f:id:haremamestaff:20200518231653j:plain


細菌などの比較的大きい異物を飲み込んで処理するマクロファージや顆粒球(好酸球・好中球など)、ウイルスや小さい微粒子などの異物を接着分子で捕らえるリンパ球(B細胞・NK細胞・T細胞)など、免疫細胞が正常に働くための酵素を、竹塩に含まれるミネラル類が活発にすることができます。その結果、免疫系の全ての活動が活発となりコロナウィルスの感染、発症の予防になります。

 

ビタミン類もウィルス増殖を阻止したり、不活性化しますが、ミネラル類が不足すると、十分なビタミンを摂っていても体内で働くことができずに体外へ排出されてしまいます。

 

竹塩には抗ウィルスの亜鉛も含まれており、ウィルス対策に非常に効果が期待できるのです。

 

残念なことに薬事法という悪法のため、衣食同源という考え方が排除され、お薬以外では病気は治せないし、治ると広報できなくなっております。現在、薬事法の適用を緩めるよう、行政、自治体等へお願いしているところです。

 

さらに、例えば桑の葉茶には糖尿病を治す効果がありますが、これは糖尿病に効くミネラルが入っているためです。竹塩には人間のからだ本来のもつはたらきを高めるように作用して、体自身の力で正常な状態に戻そうとする多種類のミネラルが入っているため、万病に効く塩と呼ばれています。

 

私自身、竹塩を食べてから風邪を全く引かなくなり、毎年苦しんでいたセキもピタリと止まりました。寝たきりだった父もクスリを止め、竹塩を毎日摂るようにすることで寝たきりから開放され、庭掃除できるまで回復しています。竹塩にはマグネシウムも豊富で、血液の循環系を強化し、熟睡でき、精神の安定になるため、ストレスの多い現代人には最適の「サプリ」と言えると確信しております。

 

竹塩はセシウムやナトリウムなどを排出する作用のあるカリウムを多く含んでいるため減塩の必要がありませんので安心して摂れますし、放射能対策にもなります。

 

生産者 製造者 横田裕雄 

 

 

 

是非皆様に使っていただきたい、まさにマジックソルト竹塩。

現在、開設の準備をさせていただいている晴れ豆物販サイトでも販売予定です!!