haremamestaffのブログ

代官山駅から徒歩1分!音楽や落語、トークショーなどの文化を発信するイベントスペース「晴れたら空に豆まいて」のスタッフブログです。

クラウドファンディングが終わりました

こんばんは。

晴れ豆のブッキングマネージャーの三浦です。

 

4月の下旬に始めた晴れ豆存続のためのクラウドファンディングが、昨日無事に終了いたしました。

ご支援いただいた皆さま、そして我々の活動にご理解いただき応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。心の底から感謝を申し上げます。

 

 

開始からおよそ3日で目標金額に達成し、嬉しい気持ちの反面、非常に驚きました。そして同時に、皆さまの期待に応えられるようなお店として、これからも残っていくことができるのかという不安やプレッシャーもありました。

 

ですが、皆さま一人一人からの温かいコメントを見ていると、その時間はとっても無敵になれるのです。

いつだったか、お客様に電話で公演中止の連絡をした際「大変な時ですが、頑張ってくださいね」と声をかけていただいたことがありました。この数ヶ月間、その言葉にどれだけ救われたことか計り知れません。

 

 

私個人は、2015年2月から在籍し、途中からはブッキングマネージャーとしてお店の大枠を支えつつ、今年で働いて6年目を迎えました。

 

これまでにお世話になったアーティストの方は数知れず、ジャンルも年代もバラバラで、毎日学びが多く、非常に充実した日々を過ごしてきました。

間違いや失敗や反省も多々ありましたが、とても恵まれた環境でのびのびと働かせていただき、時には学生時代に大好きでずっと聴いていたミュージシャンの方ともご一緒させていただく機会もありました。

 

「好きなことを仕事にしてはいけない」なんてことを言う人もいるけれど、私にとってはむしろこんなに楽しいことをしてお給料をいただけるなんて!とつねに感動しています。

そして、まだまだ感動し続けていきたいのです。

 

 

これからもずっと、私は私のために、素晴らしいミュージシャンのために、そして復活を待ち望んでくださっているお客さまのために、今できることを精一杯がんばります。

 

 

いつかまた、別の場所で、違う理由で、誰かが困っている時に、皆さんがそうしてくださったように、当たり前のように手を差し伸べることができる人間でありたいと思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今後とも、晴れたら空に豆まいてをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

三浦佳奈